Against Me (アゲインスト・ミー!)
『Acoustic Ep (2001 EP)』

Acoustic EpAcoustic Ep
Against Me

No Idea Records 2003-05-04
売り上げランキング : 1520237

Amazonで詳しく見る by G-Tools

01年に発表された6曲入りのアコースティックEP。その名のとおりアコースティックギターのみで作られた作品だが、音楽的にけっして後退したわけではない。アコースティックのベースとなっている音楽は、カーボーイ調のフォークから、8ビートのスピード感あふれる速引きギターなど。意外とアレンジが豊富だが、音楽としてどうこうと判断するよりも、自らの言葉を伝えたいという想いが先行して作られている。それが彼らがこの作品を発表した意義なのだろう。

 

ここにあるのは鬱積した感情を吐き出したいという想い。エモーショナルで感情にあふれた歌声からは、苦悩や苦痛すら感じられる。やりきれないほどの辛い気持ちをアコースティック・ギターに乗せているのだ。なおこのうちの4曲は、デビュー作『イズ・リベンティング・アクセル・ローズ』に収録され、ドラムやベース、エレキギターを肉付けされた完全版が発表されている。