BOYS LIKE GIRL(ボーイズ・ライク・ガール)
『LOVE DRUNK(ラヴ・ドリンク)』

Boys Like Girls - Love DrunkBoys Like Girls – Love Drunk
Boys Like Girls

売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

このバンド、ピュアさを売りにしているのかと思っていたけど、初来日ライヴをみて印象が変わった。80年代のハードロックバンドのような格好をして、パワフルな演奏。けっしてGパンに普通の格好をしたエモ野郎ではなかった。エモにこだわりがないためか、09年発表の2作目ではデジタル/ダンスエモに変化した。ピュアで青く微笑ましかった前作と比べると、デジタルな音がゴージャースにピュンピュン飛び交っている。そこにハードロック派手なギターを加味。大人しさがアクティヴに変わった。純粋で透明な気持ちこそ薄れたが、未来への希望、キラキラ輝いている楽しさは変わらない。一歩引いた大人びた歌い方を身に付けている。持ち前のピュアさがなくなってちょっと残念だが、大胆な変化に挑んだ意欲作だ。