CASH CASH(キャッシュ・キャッシュ)
『Love or Lust (ラヴ・オア・ルースト)』

Love or LustLove or Lust
キャッシュ・キャッシュ ADG

TWILIGHT RECORDS 2011-05-10
売り上げランキング : 138786

Amazonで詳しく見る by G-Tools

近年、コブラスターシップやメトロステーションなどのバンドがギターレスのディスコサウンドを展開しているが、彼らの同等のディスコ・エモに属しているキャッシュ・キャッシュの11年に発表された2作目。前作のファン路線から、一転、今作ではジャミロクワイぽい曲を中心に、ユーロビートなどを取り入れたサウンドに変化した。エレクトロポップからダンスミュージック主体に。雰囲気も昼間の明るさから夜の幻想にへと変わった。強烈なオリジナルティーを感じるサウンドではないが、ライヴの熱狂とディスコの踊って楽しむ要素を合わせたのが、彼らの特徴のひとつだ。今作は愛と憎しみ、欲望や執念について歌っているそうだが、あまり深く考えて聴くサウンドではない。スポットライトが交錯するディスコに似立てたライヴハウスで、頭を空っぽにして楽しく踊るというのがこのアルバムの楽しみ方だろう。快楽を求めている人にお薦めの作品だ。