Chiodos(チオドス)
『Illuminaudio(イルミノーディオ )』

IlluminaudioIlluminaudio
Chiodos

Equal Vision Records 2010-10-04
売り上げランキング : 352715

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ボーカルがグレイグ・オーウェンからにブランドン・ボルマーに代わり発表された10年発表の3作目。今作を発表する前、まずグレイグ・オーウェンが脱退した経緯から説明しよう。話は07年にさかのぼる。この年の9月にバンドは2作目となる『ボーン・パレス・バレー』を発表した。その作品が世間の評価が高く、全米アルバムチャート初登場5位を記録し、全米最大のパンクの祭典、ワープド・ツアーで、見事メインステージ公演を果たした。

 

その作品とバンドの評価が高まり、バンドの絶頂期を向かえていくのとは裏腹に、08年7月24日にグレイグはオーバードースで倒れた。以前から彼は双極性障害や不安発作に悩まされていたという。そして08年の10月には、2ndアルバムに新曲をプラスした『ボーン・パレス・バレー:グランド・コーダ』をメジャーレーベルのワーナー・ブラザーズから再リリースされた。セールスも20万枚を超え、世間の評価は高まる一方だった。そんな矢先に起きた事故だったのだ。