Life Force(ライフ・フォース)
『MMXVIII Demo 』

オクラホマ州のノーマンと、テキサス州のダラスを拠点に持つストレーエッジ・バンドのデビューEP。Youth Of Today(ユース・オブ・トゥディ)からの影響が強く、もろにユース・クルーリバイバルといった内容。

 

だが舗装のされていないデコボコな砂利道をブルドーザーのように前へと進んでいく推進力と、熱くてパワフルな怒声ボーカルからは、華奢な印象が強かったユース・オブ・トゥデイと比べると、パワフルでマッチョで熱い。熱血漢なハードコアなのだ。

 

“WE STAND FIRM”(私たちは踏ん張る)や“I do not recognize their authority”( 私は彼らの権威を認めない)などの歌詞からは、政治的にも、ライフスタイルでも、曲がったことが大嫌いな姿勢がうかがえる。頑固なほどまっすぐで、正しいと思ったことを困難でも貫く熱さ。それが彼らの魅力なのだ。