Cherish(チェリッシュ)
『Your Suffering (ユア・サファーニング)』

オーストラリアはシドニー出身のストレート・エッジ・バンドのデビューEP。女性ボーカルの怒りに満ちた怒声が印象的なバンドで、尋常でないテンションの高さと、触れたら火傷しそうな熱さに満ちたサウンドを展開している。

『Your Suffering (あなたの苦しみ)』と名付けられたデビューEPでは、Have Heart(ハヴ・ハート)に影響受けたメロディックなエモーショナル・ハードコアを展開。焦燥感に満ち疾走していくドラムから、火花を散らすような力強いメロディーギター、怒りに満ちた怒声とOiコーラスなど、そこにはまるで絶望の淵から這いあがろうとする気迫と力強さに満ちている。

歌詞は、レイシストや富を搾取し貧困へ虐げる資本家に尋常でない怒りを歌っている。“ In My Open Eyes(イン・マイ・オープン・アイズ)”では、<輝かしい生活に見える痛みと悲しみ>と歌い、“Transparency (Blush) トランスパレンシー(ブラッシュ)”では、新しい住まいを求め、自分の殻を破り、新しい世界を作ると歌っている。弱い自分や虐げられた環境と戦う姿勢を貫いているのだ。

パンクの体制側と戦っていく姿勢と、エモーショナル・ハードコアの自己の内面と徹底的に向き合う姿勢、ストレートエッジのストイシズムが合わさった、ハイブリットなハードコアなのだ。