08年に発表された。シングルのB面を集めたアウトテイク集。ダウンロードのみの販売。メジャーデビュー作となった“ニューウェーヴ”は、シングルカットされた曲が4曲もあった作品だったのだ。まず“ジプシー・パンサー”は、“ストップ”のB面に収録された曲。“ソー・マチ・モア”は、“ニューウェーヴ”のB面。“フル・セッシュ”は“ホワイト・ピープル・フォー・ピース”のB面。“アンタイトルテッド”は、アルバム『ニューウェーヴ』のデラックス・エディションに収録されたボーナストラック。“ユー・マスト・ビー・ウィリング”は“スラッシュ・アンリアル”のB面。計5曲が収録されている。
5曲ともアルバムに収録されててもおかしくないくらい、クオリティーの高い曲だが、この曲たちが選考からもれた理由は、似たタイプの曲がアルバムに収録されているのと、アルバムの雰囲気とかけ離れた曲のためだろう。たからだろう。たとえば“ジプシー・パンサー”はリズムを重視した曲で“ソー・マチ・モア”と“アンタイトルテッド”メロディック・パンクな曲。“ホワイト・ピープル・フォー・ピース”とタイプがかぶっているから選考から外れたのだろう。
そしてダブ調“フル・セッシュ”や“ユー・マスト・ビー・ウィリング”のアコースティック・バラードはいままでなかったタイプの曲だが、あまりにもアルバム世界観とはかけ離れているから、選考からもれたのだろう。だがこの2曲に関してはアゲインスト・ミーのなかでいままでなかったタイプの曲だ。ダブ調“フル・セッシュ”は闇夜にきらりと光るナイフのようなとがった曲で、枯れと渋みの効いた切ないバラードの“ユー・マスト・ビー・ウィリング”は、心にしみる名曲だったりする。この2曲のためだけに買うのもいいと思う。それほど価値のあるアウトテイク集だ。